もうひとつミッケ

今週もお疲れ様でした。

NeNeです。

正月ボケが抜けきれない仕事始めだった方も多いのでは。

かという私もその中のひとり、すみません。

でも気持ちも去年よりとっても軽やか、

集中できているのは自分でも実感中。

いいぞいいぞ、その調子。淡々といけー。

と心の中で応援しながら(笑)

この集中するという目標を立ててから気になっていたことが。

“日々身につけている洋服や口にする食、集中力と関係があるのではないか”

きっと何かのヒントがあるに違いないと思ったのです。

今回書くのはまず、服のこと。

私がデザインする服は【朝一番に手に取りたい服】

仕事も旅行もTPPOにも合う、マルチに活躍する服です。

活躍すると言うことは、女性のパフォーマンスを上げるということも含まれる。

(パフォーマンス=性能、効率と解釈)

仕事で活躍する=商談が上手くいくとか、外回り等移動も快適とか

旅で活躍する=機内でもリラックスできるとか、シワになりにくく運びやすいとか

“これらのパフォーマンスが加速しより発揮できるのはどんな時だろう?”

それがこの集中力ではないかと思うのです。

仕事に集中力は必要不可欠。ですが、楽しむことにも集中力って必要だから。

ついつい集中と聞くと迫られているような錯覚になるかもしれませんが

ちょっと違う、私が考える集中は目の前のコト、モノを楽しむために

黙々とではなく淡々と取り組むことだから。

そこで見つけたい集中力のパフォーマンスを上げる服。

デザインの力で必ず見つけ出したい。

だって、身につけるとパワーが出るんです!なんて服、

欲しいと思いませんか?

たった今、目標もうひとつミッケ

それでは良い週末を。
NeNe