こんばんは、皆さん今週もお疲れ様でした。
NeNeです。
昨夜、いつもなら夕飯を食べ間接照明の中TVを流したまま
yogaやスキンケアを行うのですが
TVを消し、お任せで音楽を流してもらっていました。
口ずさめる曲から初めて聴く曲、私には作り出せない
その人柄が良く出ているミュージックリストは楽しいものです。
次はどんな曲だろう?とドキドキしながら楽しんでいる私がいました。
そして次にかかった曲はどこかで聴いたことがあるかな?くらいの曲。
ただ他の曲とまるで違ったのは、
その歌詞と歌声に最初からココロフルエタこと。
ビックリするくらいココロを鷲掴みされて、
歌詞を一語一句聞き逃すかと言わんばかりに耳を凝らし、
もう一度かけて!もう一度かけて!と何度もリピートしてもらい何度も何度も恋をしたのでした。
前に聴いたときは何も思わなかったのに…(これほどの衝撃は無かったはず)
何度リピートしたか分からないくらい聴き、気付けば泣いていた私。
流石に驚かれましたが、良い刺激、衝撃を受けた時間となりました。
本や服でも似たような経験をしたことが何度かあります。
本だったら、最初の2ページくらいで気分が乗らず投げ出したものが
数年後開いてみると面白くって一気に読み進めてしまったりとか。
服でも同様、気に入って買ったのにしまったままで
ある日突然衝動に駆られ引っ張り出して着だすとか。
その時の自分ブームってやつなのか、いや違う
自分がやっとそのモノに追いついた感じ。
本に 服に 歌詞の意味に
きっと欲張りで背伸びをした自分が
先にモノを手にしても、その時はまだ追いついていなくて分からないんだ。
でもね、確実に言えることは、それでもいつかは追いつき
それに浸り、心底味わい、時には涙を流せるほど自分は前へ進んでいるということ。
ココロフルエタ2018年冬でした。
追伸:+αこれほどにまでココロを引きつける何かがとっても羨ましくも感じたのです。
NeNe