Thank you 2017.-旅-

皆さんこんばんは。

時刻は20:00

今年もあと4時間を切ってしまいました。

実は昨日の30日から旅へでておりました。

向かった先は

今年の始まりの場所。

そう、太陽と海、愛の言葉からスタートした

美しい場所。

今年最後にどうしても見ておきたくって向かいました。

一年前の今頃は、まさか今こうなるなんて

想像していなかったな。なんて

自分自身を振り返っていましたが

着いて景色を目の当たりにした瞬間、

霧が一気に晴れたような気がしたのです。

“今、ここに居る、見ている、感じている”

かちかちに固まっていた私のなにかが

見て空気を吸ってここに居ることで

すーっと溶けていったのです。

この一年間、探していたのはこれだった。

過去の失敗やトラウマで自信を無くし

未来の夢や目標に尻込みし、

今をすっかり見落としていました。

こんなにも空は青くて、風は冷たくて、海は青くて

大切な人がそばにいるじゃないか。

やっぱり旅って色々なことを気付かせてくれる。

優しく教えてくれるんです。

今年もありがとう。

いくら言っても言い足りないくらいのありがとう。

また来年この場所へ帰ったとき

どんなことを教わるのかな、どんな自分で帰れるのかな

2018も今、ワクワクしています。

それでは、良いお年をお迎えください。

Thank you.2017
NeNe