Thank you 2017.-服-

皆さんこんばんは。

NeNeです。

今回は服について。

2017年春には

NeNeの吊り裏毛カットソーを発売。

大量生産のこの時代だからこそ

生地へこだわり

吊機と呼ばれる編み機で

ゆっくりゆっくり編まれる技法を取り入れました。

また、今回初めて「ゴールドの羽」を

胸にワンポイントデザインとして刺繍しました。

仕事で飛躍、旅へ向かう羽。

どこへだって行ける。

そんな思いを込めてデザインした刺繍です。

そしてガードル。

昨年に引き続き大好評のガードルを

今年も発売することが出来ました。

“隠さず目立たなくする”

そんな女性のわがままが

やっぱり私はダイスキだと

再確認できました。

最後にAラインのキレイなシルエットに

とことんこだわったニットソー。

今までのNeNeには無いデザイン、

一枚完結型×エレガントの追求でした。

バックとフロントの裾部分は

贅沢にプレミアムテンセルを採用。

そのため、重さで後ろへ引っ張られてしまい

ネックの比率にとっても悩まされましたが

今では良い思い出。

考えて考え抜いた先に、

解決方法はあるのですね。

今年はトップスの年。

新たなチャレンジ、大きなチャレンジを

存分にさせていただきました。

パンツでもトップスでも

変わらないのは

素材へのこだわりとシルエット

そして、あの人ならどう着てくれるかな。

あの子はどんな反応をするかな。

と妄想し未来を考えデザインすること。

これまでもこれからも、

ずっと変わらない私のわがままで

こだわりです。

NeNe